フィリピン超短期留学おすすめ 2020お金がないならここ1択!!

フィリピン留学 海外留学
フィリピン留学

こちら200104動画配信のテキストお越しです!
https://youtu.be/wv4zOa_JX-Q

どうもちゃんこです!

フィリピン超短期留学行ってきました!

今回の動画は短期留学の話です。
しかも超短期1週間限定で行ってまいりました!

留学って無理と思ってませんか?

超短期の留学ってどうなの?
と思う方がこの動画見てくれていると思いますが、
「結論からすると無理しても行った方が面白いです」
良い経験になります。

皆様こう思ってませんか?
「私英語話せないから。。」
「お金がないから。。」
という方多いと思います。

私も英語0です。海外行ってわかりましたが中学以下のマイナスレベルでしたw
現地で最初にやるTOEICテストやったら150点でしたw
一つも答えられなかったんで150点もいただけたのは奇跡w

英語といえば、道端でたまに英語で喋られるとそこそこ対応できるので
行けば何とかなるかなぁと思いましたが、
現地でいざ会話となるとほとんど会話は成立しません。

ただし
ここで諦めてはいけないんです。
会話はできないんですけど、
こっちの言いたいことはジェスチャーと単語で伝わります。
「これって、大きくないですか?」
薄いですがコミュニケーションが取れるんです。
英語話せない人だと一番の恐怖が会話ですよね。私もそうでした。

短期留学のメリット

色々細かな事をいろいろお伝えしたい所ですが、
今回は大きくメリット3つお伝えしますね。

・友人ができる。
・新しい考え方に触れる事ができる
・英語を喋らないといけない環境なので、嫌でも覚える

って所が大きいです。
逆にデメリットって何って考えるかもしれませんが、
デメリットってあげればきりがありませんよね。
例えば、面倒とか。。

根性論ではありませんが、もしあなたが今の環境から抜けたいのであれば
面倒っていったら何にも変化なく年老いて終了ですw

私の考えは現状維持はじり貧です。
常に新しい情報吸収しながら環境に適応していかないと
私の価値がどんどん下がっていくと考えています。
価値が下がると人から相手にされなくなります。
そして他人に対して文句を言うようになります。
負のスパイラルですね。

まぁ残りが少なく年老いてからなら、現状維持は有りですが、
今後世の中で躍動していきたいと思う方は
負のスパイラルに入るのは望まないはずです。
なら全体の旅費コストがフィリピン行きましょw
という事です。

コスト留学って無理と思ってませんか?

コスト面では大きく絶対必要な所をザックリとお知らせすると
合計15万です。寮費をもっと抑える事ができるので
最安狙いの人はもうちょっとコスト抑えられるはずです。
私は無理せず最安で進行する形で選びました。

今後将来を考えると、果てしない闇を感じている人多いのではないでしょうか!
そんな私も、日本おわこん説をひしひしと感じている所でありまして、
進撃の巨人の謎を調査するエデンのように海外の様子が気になっておりました!

結局のところ外国へ行くハードルは英語です。
そこのハードルは超お馬鹿な私が一人で行けたので
とりあえず実証できたと思います。
またコストもバイト1~2か月真面目にやれば溜まる金額です。
15万ってきくと高いと感じるかもしれませんが、
人生大きく影響する旅ならそんなに高くないと思います。
細かな情報おつたえしたいんですが、動画長くなってしまうので
別動画でお伝えします!

とりあえず今回まとめると、
考えているならお金が多少きつくても行った方がいい。
何故なら「今の給料少なく細々と生活するのが普通ではなくなるから」
だから、みんなが海外行くのにネックとなる
「英語が話せない」「お金がない」というのは
とりあえず行けば、何とかなります!

ただし過酷な状況でも諦めずに
前向き進んで行こうと「決心」ができればって話です。
だから留学に行く良いタイミングとしたら
・学校卒業前やることない
・仕事が上手く行かない
・人間関係もやついている
・失恋した
・何かで大失敗した
なんてタイミングは逆に海外留学するチャンスです。
(2つ以上当てはまったら行った方がいいですよw)

今の生活に満足している人は
わざわざ過酷な状況に身を置く必要もないでしょうからねw
という事で、もっと話したいことがあるんですけど
こちらもニーズがあればまた配信していきます。

ではばいちゃ!

【超短期留学】おすすめ「フィリピン」英語中学生以下でも大丈夫!

コメント

タイトルとURLをコピーしました