過去チャートより「9月後半戦」見通し【オプション取引】日経225先物予想

オプション投資材料

どうもちゃんこです!
以前9月前半戦の値幅の過去データお伝えしましたが、
今回は各年9月15~末日まで9月後半の値動き確認してみます!

過去19年分見やすい9月後半チャート「日経225」


2000年~2018年までの9月後半の値とグラフです。
いつものように前日変化値を入れています。
グラフの色分けは15日(休日の場合は翌日)と末日の始値を比べて
上がってるチャートが橙、下げが青です。

単純に勝ち負けでいうと上げ8回下げ11回で上げに分があります。

過去19年分9月後半値幅「日経225」


9月15日終値と末日終値の差がどのくらいの変化が起こっているか確認できます。
現在は売られすぎがひと段落してっていう形なので、後半戦はプラス方向で行くかもしませんね。

現在の日経平均上げ下げリズム

現在9月16日です。日経平均と新高値、安値を見ると、新高値がとても多い状況ですね。この好調がいつまでつづくやらって感じですね。

2019年9月前半戦略おすすめスプレッド

まとめると
(→)9月後前半は上げ下げはほぼどう確立。
(↑)恐怖指数VIX指数は下落中 (13..7もうちょい下がりそうな雰囲気。。)
(→)景気ウォッチャー調査下げ傾向 (よくない)

という事でちゃんこの結論としては若干上げ傾向となっております。

またご要望があるようなら10月前半の動きも
作ろうと思ってますんので、次回も気になる方は要チェックでお願いいたします!

では皆様も利益上げられるよう願っております!

当サイト情報でいかなる損失が発生しても一切の責任を負いかねます。無理せず余剰資金にて投資することをおすすめ致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました