第1回【羽ばたくヒーロー】Apple Arcardeレビュー

【Apple Arcade】アップルアーケード

Apple Arcarde第一回のご紹介は【羽ばたくヒーロー】です!
こちら動画で紹介しています。
コロナの影響で自宅いる方多いと思います。
Apple arcade 月600円と安いので、ゲームプレイで時間をつぶそうと
思っている方にはすすめです!アプリゲームレイしようとしたきっかけ

・コントローラーなくても簡単操作を探していた。
・サムネビジュアルが目立っていた。
・評価が満点だった。

評価満点って気持ち悪いですよね。ただビジュアル見ると確かに美しいので
もしかしたらお宝発見か?と思いプレイしてみました!

レビュー後の結果 ちゃんこ通知表

総合評価 B-
(A良い B普通 Cいまいち)

(1)プロモーション C
(2)グラフィックデザイン A-
(3)システム操作性 B+
(4)ストーリー C+
(5)革新性 C+

評価高いのはうなずけます。私が低い評価をした点において説明すると
まず「プロモーション」はWEBが見つからなかった。(ちゃんと探していないので探せばあるかもしれないですが。。)
これに関しては、開発コストや企業パワーがあるので、さほど問題になりません。

「ストーリー」に関しては大人目線で見ると少し退屈だなという感じなので、小さなお子様がプレイするにはちょうど良いと思います。
プレイする対象が変わればこの評価はA帯にも属せると思います。

また「革新性」に関してもタップしてジャンプするというどこにでもある操作感です。
鳥にフューチャーしたデザイン/モーションは表現力が高いのでもうちょっと評価を上げても良いかなという気がしましたが、どうしてもスクロールジャンプゲーにおいて革新性を高くつけることができませんでした。

小さいお子様なんかには総合A評価になるうるソフトだと思います。
やり込み要素も1ステージ完結にクリアできるリズム感はとても丁寧で上手に仕上がっています。
ただ評価MAXではないですね。この手のゲームプレイする人が初心者が多いのかもしれませんが、
2~3ステージプレイしたらもういいやという感じです。
マルチプレイも対応のよう?なので誰かと争うってプレイするともっと面白くなるかもしれません。
ちょっと辛口評価になってしまいましたが、とても良いゲームでした。

レビュー動画はこちらです!
よろしければチャンネル登録いただけると嬉しいです!

★5評価は本当!?【羽ばたくヒーロー】Apple arcadeレビュー回

コメント

タイトルとURLをコピーしました