ちゃんこ新作ゲームプレイ「キルラキルザゲーム異布」鬼龍院皐月に学ぶ

その他カテゴリ

どうもちゃんこです!
本日2019年7月25日に発売された「キルラキル ザ・ゲーム異布」プレイさせていただきました!
ストーリーはアニメに沿った流れでしたが、中でも鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)様はぞっこんキャラの一人ですので、彼女が語った名言をご紹介させていただければと思います!

最速!!本日発売キルラキル【kill la kill】ゲーム異布 Part001

鬼龍院 皐月 名言

恐怖こそ自由!君臨こそ解放!矛盾こそ真理!それがこの世界の真実だ!

世の中の欲の集まるお金でたとえると、ちゃんこが投資で重要視している恐怖指数であるVIX指数がさがっている時ほど平和ボケが増え、指数が高くなると偏った市場よりトレードチャンスが広がるという事に通ずると思っています。(だから民衆心理を読むのにVIXは重要)
君臨こそ。。というのはクジラを連想させますし、結局は誰も相場を理解はできないというのが真実ですw

民衆、愚かなる者達。彼らは体制に飼い慣らされた服を着た豚だ。

分かりやすい表現ですね。特に日本は崩壊しつつある「終身雇用制度」を前提に使いやすい人間になるように「教育」を受けてきたわけですから、日々餌だけもらってたんたんと生きている豚と大差ないというお言葉で、好きな表現です!

この鬼龍院皐月、我が野望成就の為ならば、天下に乳房を晒すなど、恥も無ければ怯みも無い!

志の高い皐月様の分かりやすい表現されております。豚どもが考える目先の欲求をみたすだけの低俗なエロ発想など相手にしておりません。
人それぞれ目指す所はことなりますが、明確な旗振りが出来る人間はとても魅力的に感じます。

親の力、他の力、全てを利用する!だが使うのは私だ!全ての力を飲み込んで私自身の力とする!それが覚悟の違いだ。

他力に依存せず、全ての行動を自己責任とする。曖昧な判断で欲求を満たそうとしている民衆からすると皐月様の力強いお言葉です。

 

以上
キルラキル 鬼龍院皐月様の名言集いかがだったでしょうか。

まだ発売されたばかりのゲームですので是非皆様もプレイしてみてくださいませ。
(Nintendo Switchでは体験版もあります。)
ゲームのレビューとしては、そこそこテンポもよく、戦闘は適当にボタン連打してればステージを進むことができます。
基本攻撃パターンは3種(弱攻撃/シールブレイク/長距離攻撃)をジャンケンみたいな形で組み合わせて戦う形なので、複雑なコマンド操作をする必要がないのは格闘初心者にもうれしいところです。

名言に関しては受け取り方によってさまざまだと思いますが、今後も魅力的なキャラクターがおりましたらご紹介できればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました