190902「ガチ利益」気になる日経225オプション取引予報

その他カテゴリ

こんにちは、ちゃんこです!米中問題が発展しそうですね。
お互い引かない感じしますけどどうなるでしょう。。
トランプ米大統領発言に嫌気がさしている方も多いと思いますが、今回はどんな予想となりますでしょうか!?

早速ですが今回は結論からいうと前回記事よりも方向感のない状況となります。
根拠を以下6項目の情報からご確認くださいませ。

1,日経225過去チャート

現状(→)横 「増税関連注目」
こちらは前回と変わりなく暴落注意状態です。日経平均上昇はしているものの海外投資家的にはあまり魅力のない冴えない状況が続いているような形でしょうか。
(1) 9月前半 過去の値動き
(2) 9月SQ 過去の値動き
こちら確認いただくとわかると思いますが、落ちる時はドスンと落ちる事がありますので注意が必要です。ただそれ以外は結構上下の値幅狭いんですよね。。方向感わからないのであまり無理せず取引ください。

2,VIX恐怖指数

現状(↓) 日経回復傾向だがVIXは少しずつ上昇中
前回VIX指数は落ち着くか上がるか。微妙な所でしたが徐々に上がっている状況です。夏枯れ相場でオプション売りを仕掛けたい人も多いと思いますが、15%以下の平和ボケゾーンまではもう少し時間がかかりそうです。

3,俺的ゲーム速報JIN シグナル

現状 未点灯 先日アップされた動画では米中問題早期解決を願っております。特別方向感しめされませんでしたが上がるであろうくらいのイメージは持っているようです。。

人気YOUTUBER 俺的ゲーム情報のJINさん綺麗に逆予想されるので、逆張りで勝率高いと考え、海外勢、「大口に飲み込まれる市民の代表」として見ています。
資金管理が得意ではなく感覚的なファンダを信頼しているダメキャラを演じられているので、逆張りすると利益得やすいです。

4,景気ウォッチャー調査

現状(↓)下げ傾向。芳しくない。(2019/8/8 政府発表分)
関連記事はこちらに記載しています。
(前回記事と変わりなしです。)

5,最裁定取引残高

(↑)売りポジションが溜まっている状況なので大口による吹上げあるかも
ここまで売り残が増えるとどうなるのかわかりませんね。景気底入れで、そろそろ上昇?って簡単に上がる状況でもない気がしますが、ずるずる売り残が上昇していくのでしょうか。。

6,投資家主体別売買動向

(上)上げ 国内個人が売り傾向なので、海外勢は買い傾向

個人が売り外国勢が買いという状況です。安値圏にある日本株を海外勢がガチ買いしてくる可能性もありますが、逆にまだ下げきってないと言えばそんな気もします。個人的には下げ予想ですが、このグラフ見る限り海外勢は買い先行できそうな感じです。

方向感のない難しい局面で上下判断しにくいです。大きく噴き上げる可能性もありますが、米中問題が加速して大暴落は考えすぎでしょうか。。方向感ない時は無理せず取引した方が無難です。お取引される方は十分お気を付けください!

んな感じで、皆様利益あげられるように願っております!では次回もよろしくお願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました