190506【Vtuber株式投資】「ゲーム関連銘柄」選び!!

【投資】過去動画

こちら190506動画配信のテキストお越しです!

190506【Vtuber株式投資】「ゲーム関連銘柄」選び!!

どうも、お忙しいところ失礼します! ちゃんこです!​
さていよいよGW終盤で5/7(火)からは売買開始となります!

ちゃんこがゲーム関連狙うのって、前に簡単に説明しましたが、
皆様もお気づきでしょう!?
日本で魅力のある会社ってコンテンツビジネスくらいだって。

他に海外勢と比べて明らかに優位性のある銘柄ありますか?
アニメゲーム関連の魅力としては、
「跳ねやすい(特にスマホ系)」
「落ちにくい(一定の固定ファンがついている)」
「現在そこそこ割安なところがある(負け相場ではない)」
ただ、キッズ諸君これだけは言っておく、日本のコンテンツは素晴らしくて、
海外と対抗できますが、実際働くとなると話は別。
というのも海外と比べて就労環境が過酷すぎる。
「好きだから残業当たり前でしょー!」のブラッキー企業が多すぎなんです。
とは言え、好きな職業というのであれば止めはしませんがぁ。

結局ヲタって「別にお金目当てじゃないし」
「好きな事を仕事にできればいじゃん」って、思っている人が多いけど、
いっておきますよ!ヲタはそもそも「コミュニケーション苦手だろーが」
仕事って相手を満足させるために物をつくるんだから、
いっくら自分がこだわって作ったものだとしても
クライアントの金持がダメっていったらダメなの。
仕事ってそういうものなの!

別に会社に所属しているクリエイターが全てダメって言っているのでなくて、
じゃあ絵だけしか描けません!ってそこそこ上手い人が就職したけど、
1か月でダメになったら他につぶしきかねーだろーが。
そういう人、結構多くみてっからね。

専門性の高い分野ってクリエイターだけでなく、プロスポーツ選手とかもそうなんだけど、
プロスポーツ選手はそこそこお金もらえるし、身体能力が高いからつぶしがきくので、
●●●●●ヲタとは違うの。

ヲタを否定しているわけじゃないのよ。
非常に高い能力を持っていて、面白い人沢山だから個人的には好き。
ただ日本の環境がヲタの育成を拒む土壌だから、そこで頑張って花を育てるよりも
より環境に適応した特殊な種になりなさいって事。
育たない種をまくのではなく、育つ土壌で好きな種をまいた方が楽って事。
だから、クリエイターの諸君は見識広げる為に、ちゃんこの動画を見なさい!w

さて早速ですが、連休中に暴落したらどうしよう!
みたいな話が事前に広まっていたので、みんなポジション軽くしている感じでしたね。
「裁定買い残」って言葉がありますが、今1兆円と低水準なんですが、
だいたい3兆~4兆くらいないと大暴落起きにくいといわれています。
おまけにアメリカ経済も堅調だから、ちょっと攻めていかないとですね。
ちゃんこ得意のゲーム銘柄探してみますか。

「株アルゴリズム」さんってサイトがあるんですが、
そこだと簡単に「関連銘柄」しばりで探すことができます。ゲーム関連銘柄探してみますね。

あー、4686ラウンドワンが上がってました。
確かにゴールデンウィーク前はねらい目だったかもね。
結構低めの所だったので、仕込めれば面白かったです。

みんな大好きバンナムも上がってますね。
まぁ、これはちょっと天井つかんでしまう可能性あるので、
ちょっとね。まぁ上がる可能性もあると思いますけど。。

以前購入したバンクオブイノベーションも底堅いですね。
1600円くらいになったら買い戻ししても良いかもしれないですが、
今の所はちょっと避けます。

6460セガサミーも好調ですね。
これちゃんこが今保有している銘柄ですが、底堅いですね。
ゲーム関連でもソシャゲ系と据え置き系がありますが、
据え置き系の方はジワジワ上がってくる傾向があるので、
底から値上がってる感じで、まぁ良い傾向ですよね。

ネクソン落ちてますね。まぁソシャゲ系が強いので、上げ下げが激しいですよね。
これも天井つかむと痛いので、これはちょっときついですね。

カプコンは欲しいんですよね。年間から見てもそこまで高い状況ではないですし、
Googleのソフト発表でもタイトル出せば、跳ねる可能性ありますし。
2400円台でタイミングがあえば、狙っています。

われらがスクエニも上手いこと伸びてますよね。
これ見てわかるように、カプコンと同じような値動きしているんですよね。
ゲーム関連据え置き機で強い両者なので、こんな感じになりますよね。
だからスクエニが下がるとカプコンも下がるって形になるので、
個人的にスクエニなら許せるんですが、カプコンだと心配になっちゃうんですよね。

で、あとカプコンより狙ってるのがシリコンスタジオこれは今買いの気がするんですよね。
キッズはあまり聞いたことない会社かもしれないですが、
ゲームって色々な仕組みを入れているんですが、そのミドルウェアも作ってるところなんです。
10連休の前に買おうとしたんですけど、リスクヘッジで買いませんでした。

あと、この7844マーベラスって会社いい下がり方してますよね。
ここはゲームだけではなく、人気コンテンツに手を出している会社で、
今、陰キャ大興奮の2.5次元関係も手を出している会社で
800円台はそこそこお買い得だと思ってます。
1000円まではいかないまでも900円台はいきそうですよね。

3932アカツキも下がってますね。
そろそろ反転しそうですが。まだ下がる可能性ひめてそうなので、ちょっと控えときます。

はい、んな感じですかね。

こういう見やすいサイトありますが、ちゃんこは
誰もが見れるアルゴリズムやシグナルで簡単に勝てるとは思ってません。
その中から、何かしらの理由があれば買っていく感じです。
5月2週目は最初利確売りで全体的に下がる可能性もありますので
それを踏まえたタイミングで買えればと思います。

あっそうだ。令和初の株情報でしたね。
チャンネル登録お願いいたします。じゃあねー。 ばいばい!

今週は売買無し
​保有株数 取得単価 現在値 評価損益​
1552 VIX短期先物  50 9,721 9,290 -21,550​
6460 セガサミーHD  300 1,353 1,404 +15,300​
9684 スクエニHD   200 3,793 3,830 +7,400​

190506【Vtuber株式投資】「ゲーム関連銘柄」選び!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました