190720【Vtuber投資情報】興味ないってか!?週末参院選!

【投資】過去動画

こちら190720動画配信のテキストお越しです!
https://youtu.be/Kcov6M24o50

どうも!ちゃんこです!!興味ないってか!?週末参院選!

次回スプラテゥーン3発売は!?

さて今週末はスプラの「ファイナルフェス」ですね。
まぁフェスに関しては好き嫌いあると思いますが、イベント開催は開発側からすると結構な負担だと思いますので、とりあえず任天堂様お疲れさまでした。

スプラ3の気配がしてきましたか。
次はどれくらい先ですかねぇ。
因みにスプラは
2015年5月
2017年7月
なんで2年で発売途中オクトもでましたからねぇ。

同じく人気シリーズのスマブラは
1999年01月 ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
2001年11月 大乱闘スマッシュブラザーズDX
2008年01月 大乱闘スマッシュブラザーズX
2014年09月 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2014年12月 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2018年12月 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
最後のDS版からSwitch版までに4年ちょいです。

まぁスプラレベルのキラータイトルになると他のソフトとの兼ね合いだけではなくGoogle Stadiaなんかの他のハードとの兼ね合い考慮に入れないとですから売り上げ好調のSwitch後のハードでの発売となると、どーでしょう。
早くて2~3年後辺りが有力ですかね。
まぁ勝手な予想でわからないですけどぉ。
そう考えると、まだまだスプラ2楽しめると思います!

日経下落JINさん損切りしたかな?

前回動画でお話した通り、今週木曜下げましたね。
暴落まではいかないまでも、カクンと日経落ちましたから損切りしたかな?

平和な時こそ次の仕掛け考えないと。
JINさん取引のタイミングが明らかに後手回ってる感じですよね。
木曜損切、金曜日経回復はJINさんお得意の反転パターンですかねぇ。
どうでしょうか損切しましたかね?まぁちゃんこが言った通りでしょ。

ちゃんこオプションサイト予想ヒット中!!

日経平均の過去数値を元にしてちゃんこがそこそこ安定感があり、利益取れそうな具体的なポジションをアップしていますが、過去2回やってナイス予想で2連続的中してます。
金曜日反転上昇前にしっかり利確連絡してるって所も最高ですね!

これでちゃんこが儲かったと思うでしょ!
でもちゃんこはコツコツ利益あげる余裕がないから、自分では買ってないんだ!ざんねーん!

今週末参院選

さて、売り入れてなかったのは、恐怖指数好きのちゃんこはVIを大量に買っています。
今週末の結果わかりませんが、自民党勝利で日経上昇後、FOMCで下落みたいな感じでしょうか。
今のところの流れ見ると可能性高いような気がしています。

7803 ブシロード

売上高みると
トレーディングカードで40%
携帯ゲームで20%
新日本プロレスで15%

知的財産権上位が
1.BanG Dream!(バンドリ!)
2.新日本プロレス
3.カードファイト!! ヴァンガード
4.ラブライブ!
5.フューチャーカード バディファイト

って感じのようです。
新日以外は比較的新しいコンテンツが上位に入っているので、1年間くらい保有してれば、また色々育って跳ねるかもしれませんね。
まぁ面白いんじゃないでしょうか!

3907シリコンスタジオ

ゲームで気になるのはシリコンスタジオですね。
決算説明会では、黒字転換して好感されてますが、どうでしょうか。まぁちょっと様子見ですかねぇ。
元気になってくれれば、業界自体も盛り上がってきそうですが。

今週のしめ

まぁ世の中いろんな事件あるけど、私はあえて自分からその手のコメント発信しませんよ。
ちゃんこは世の中の人間が、できる限りのことをしていけば良い世界になると信じてますから。

まぁ楽観的といわれるかもしれませんが、頑張って生きて、結局滅びの世界へと歩んで行くって思い込んじゃうと面白くないじゃんね。
あれやこれや遠い情報に対してイライラするんじゃなくて、目の前の事に対して真面目に楽しくこなしていけば、いいんじゃね。

という事で、また来週お会いしましょ!じゃあねー。

今週の収支
日経オプション先物取引 +7487円

190720【Vtuber投資情報】興味ないってか!?週末参院選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました