ちゃんこ株に手を出す【9684スクエニ】株購入190327

【投資】過去動画

【9684スクエニ】株購入

こちら190327動画配信のテキストお越しです!

ちゃんこ株に手を出す【9684スクエニ】株購入

どうもちゃんこです!
今回は貧乏少女と名高いちゃんこが
なぜスクエニ9684に投資したか秘密を教えちゃいます!

まず株を買うって何なんだと簡単に言っちゃうと
「金を稼ぐ」という側面と「会社を応援」するという両方があります。

ビルダーズ応援!!会社を応援!ってのも勿論ありますが、
みんなお金大好きですよね!
ちゃんこもお金大好きなので、大募集してまーす!

さてそんなことより今回なぜこのタイミングで選んだか
3つのポイントをお伝えしたいと思います!

1つめ
【昨年からの下落底を打っている】
これはスクエニの過去5年間のチャートですが、
まぁあれやこれや起こったので、めっちゃ下落していますね。
スクエニの命は作品ですから、このピークの時点から、作品の質が落ちますか?
売り上げ落としますか?と考えると落ちすぎでしょって話です。

2つめ
【月曜の下落トレンドでも落ちなかった。】
キッズの皆様はしらないかもしれませんが
先週末アメリカの景気後退懸念や
EU圏の経済引っ張っていたドイツ経済鈍化なんかが
起こって日経平均大きく下落したんですが、
スクエニはそこまで落ちませんでした。
これは底堅いという証拠ですから、
ちゃんこはこのタイミングでスクエニ株を購入したわけです。

3つめ
【Googleゲーム参入】
天下のグーグル様がゲーム事業に参入されることは
ちゃんこの配信を毎日見ている人にはお伝えしましたが、
にわかの人は任天堂様やソニー株が落っこちたので、
ゲーム関連はヤバいとかんちがいしている人もいるようですが、
落ちたのはハードの方です。逆にソフトウェア開発関連は軒並み上昇です。

単純に考えてみてください。
本体買う必要がなければ、ゲームをプレイする人工は増えますよね?
では、どんなゲームをやるかって、人気のゲームをやるじゃないですか。
それにgoogle様は成功するまで投資します。

キッズのみんなが勉強しない。
でも親が100点とったら、新作ソフトなんでも買ってあげると
いったら頑張りますよね。

親は金の力でキッズの心を動かしています。
それをGoogle様は大人を相手に心揺さぶるイベントを仕掛けることができるんです。

でもイベントやったって成功するかわからない・・?ですって
だからそれがお子様なの。

Google様レベルだったら
成功するまで戦うことができる資本をもっているんです。
だからGoogleのゲームは脅威なんです。

もしかしたら最初の作品は超つまらんかもしれないですよ。
ただ今時のゲームは売り切りじゃなくアップデートができるので、
金さえれば面白いクリエイターかこえますし、作ることができるんです!

だからGoogle様は任天堂、ソニーのようなハード系が
中心の企業からすると脅威なんです。
ただ任天堂様は良質なソフト作るでしょ。
だから、ソニーほどは落ちないの。

はい、ちゃんこが
スクエニ株買った理由わかりましたでしょうか!
勿論必ず上がる保証はないので、投資は自己責任でやってくださいね!
ちゃんこはドラクエ応援してるぞ!みんなも応援だぁ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました