190623【Vtuber投資情報】今週のちゃんこ復帰戦はどーだ!!

【投資】過去動画

どうもちゃんこです!今週の報告いたします!
今回は動画無しです。

ちゃんこ今週6/17収支

週合計利益 +92,823円
新規購入株 9684 スクエニ 3483円
オプション取引
決済 07月限 プット21,125円 売 88,748
決済 07月限 コール21,125円 売 -86,565
決済 07月限 プット20,750円 売 62,504
決済 07月限 プット20,500円 売 41,568
決済 07月限 プット20,125円 売 -13,432
新規 07月限 プット20,125円 売
「Road to 100万」残り返済まで 907,177円です!!

ちゃんこ今週6/17~の動き

スクエニ株購入

今週はお金無かったですけども、
6/21スクエニ様の株主総会行くのに株価チェックしたら
前回購入時よりも低かったので、無理やり購入しました。
購入は3483円です。駆け込みで買ったのでちょっと高かったなぁ。。
スクエニ株主総会の記事はこちらでチェックできますので、
FFドラクエ好きの方はチェックしてくださいませ!

オプション取引

オプション取引はこちら過去の6月チャートが示している通り
値動きの鈍い状況が続きました。
ちゃんこの戦略としては「ショートストラングル」が成功して、
利確できました!
戦略に関してはこのページでチェックできます!

大損益出した後だったので、利益乗って安心しています。
FOMC前にちゃんこ保有中の22125C売が跳ね上がって、
また悪夢の再現かと思いましたが、特別何も起こらず。
過去情報正解でした!
前回の失敗で早く利益乗せたいと焦ってしまい。
何も考えずに7月限で22125C売を仕掛けたのは失敗でした。
結果オーライではありましたが、局面見えない時は
「待つ」という事も重要なので反省でした。
この調子で「Road to 100万」の返済クリアしていきたいと思います!
無理しない程度に頑張ります!

ちゃんこ来6/24週の動き

来週はG20ありますね。何も起こらないはずがないと。。
個人的に思っておりますので、タイミング見計らって仕掛けたいと思っています。
まぁ現状の雰囲気から見ると、ないとは思いますが、
米中が上手く行けば跳ね上がる可能性もありますので注意が必要です。

現状のトレンドが一般の投資家様は買い、海外勢が売りという展開考えると
来週はトレンド転換して下落トレンドにはいるかもなぁと読んでいます。
とりあえず皆さん大好物の「大暴落!!」って皆さん思うかもしれませんが、
そんな予想ができたら既にPUT買仕掛けてますからw現状どっちに転ぶかはわかりません!
メキシコ、中国、、、さらには新たなる問題が発生するのか。
とりあえずG20楽しみにして待ちましょ!

ちゃんこ未来予想

ちゃんこの長期的な思い込み。投資とは関係のないとっぴな話ですが、
個人的未来予想としてひそかに思っているのは、
AI発達によってお金が必要なくなる世界。
その影響で世界も、現状言われる平和(貨幣以外にも色々なくなる)になると。
でもそういう状態が今の人間が幸せに感じられるかっていうのは、言えませんよねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました