Vtuberちゃんこ投資【株情報】190401

【投資】過去動画

こちら190401動画配信のテキストお越しです!
https://youtu.be/WPTvrbxdQJ0

こんばんは、ちゃんこです。
キッズ達も世の中学んだ方がいいでしょ!
という事でちゃんこの株情報を不定期で流すことにしました!

ちなみにキッズは関係ねぇって。。
ノンノンノン

世の中の状況知っていれば、
就職する時も
「どこの会社就職すっかなぁ~?」
みたいな状況に陥らず、
企業判断できるので
知っておいた方がいいんですよ!
相変わらず優しいなぁ「ちゃんこ」

きましたね。新元号「令和」それは良いとして、
キッズの皆も感じていると思いますが
日本の経済は不透明感が強いですよね。

4月は株や為替で上げやすい相場と言われています。

理由はアメリカの確定申告がある事や
機関投資家の買いが入りやすい状況で
これは例年その傾向にあるみたいです!

なので、日本特有の「ご祝儀相場」
狙ってちゃんこアタックしかけてみたいと思います!

そもそも ちゃんこの判断基準は何?って所ですが、
特別「ちゃんこ流」というのはなくて、
今後何が起こるって未来予想はかってわからないので
結局相場ってどっちに行くかわかりません。

なのでちゃんこは投資においては、
自身の感覚「予想」よりも、
過去の統計学「予測」と現在のチャートを見て判断します。

例えば過去直近で9回連続で上昇だったら
10回目も起こる可能性高いと判断します。
ただしそれが明らかに織り込み済みのチャートだとすると見送る形です。

スタイル的には、
コツコツ損切で大きく当てて資産を伸ばしていければって思っています。
だから、割安のいつ上がるかわからない株なんかは持ちたくなくて、
なるべく大きな潮流に乗って判断していきたいと思っています!

まとめ
今回は4月の上げ相場になる事を見込んで
【1570】日経レバ を買いました。
1株から買えるので今だと2万円くらい~買えますよ!

前回のスクエニはまだ買ってから期間がたってませんが、
そこそこ上昇中です。
スクエニは材料次第で大きく値上がりする可能性を秘めているので
ビルダーズ好きのちゃんこにとってはピッタリの株です!

今後はゲーム関連や5G系でしょうか。
そこら辺ねらっていけたらと思います。

ちゃんこ保有株 4/1
【1527】日経レバ 新18714→ (-1.25%)
【9684】スクエニ 3793→3880 (+2.29%)

コメント

タイトルとURLをコピーしました