過去チャートより「7月SQ値」見通し【オプション取引】日経225予想

7月SQ オプション投資材料

見やすい日経225過去チャート

こんにちはちゃんこです!皆様のオプション取引のお役に立てるよう
今回をまとめてみました。

前回の記事で日経平均の大まかな流れのデータをお知らせしましたが、
今回はもう少し深堀して、1995~2018まで24年分の7月データとなります。

過去7月SQ状況確認

まず、右上の青いチャートです。
わかりやすいように過去24年分の日経平均の値を抜き取りました。
まぁこれだけ見ると、アベノミクスの効果でしょうか。
2012年を境に上昇していってますね。まぁこれは前回の記事の方が
情報の質が良いので、スキップです!

重要!!7月SQ前月比確認

7月SQ

今回伝えたいのはこちらのグラフです。6月SQから7月SQまでの変化値!
これは皆様のお役に立てるのではないでしょうか。
これだけぱっと見ると「何か大きな要因がない限り
「プラマイ1000円」が安パイ。という事がわかりますね。

2019年7月怖いのはG20

では1000円内でPUTやCALL売すればよいのでは。
という事になりますが、今年は日本でG20が6月28日と29日に大阪で行われます。
ここでは何が起こるかわからないので、
一般の投資家さんもG20までは様子見という形をとられる方が多いと思います。
そういう値動きの鈍い時はオプション取引が特に力を発揮する時ですね!
ただ残り1週間ちょいなので、取引される方は早めにポジション持っておくと
上手く利益がとれるかもしれませんね!

暴落暴落!と恐怖が煽られますが、ボーナスシーズンや株主優待など考慮すると、
一概に落ちるとだけは考えにくい状況です。ただ逆に好景気で日経が上がりやすい
状況かと言われると皆様それはないと感じられると思いますので、
あと1週間ほどは方向感のない狭いレンジで取引が進むのでは。。。
と勝手に思い込んでいます。

とりあえず過去データはご参考いただければと思います!!
皆様も2000万貯められるように頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました