過去チャートより「8月SQ値」見通し【オプション取引】日経225予想

過去8月SQ変化値 オプション投資材料

見やすい日経225過去チャート

こんにちはちゃんこです!皆様のオプション取引のお役に立てるよう
今回をまとめてみました。
前回7月SQの予想見事に当たってるような気がするのは私だけでしょうかw
狭いレンジでの相場観、結果だけ見ると当たり前って話ですが、
ナイス予想だったと思います。この調子で次のSQも過去情報から予想してみたいと思います!

早くも6月も終わりに近づき7月SQを強く意識する時期となりました。
という事で次の8月SQに向けて過去データ確認していきます!
1995~2018まで24年分の8月データとなります。

過去情報2019年8月SQ

過去8月SQ状況確認

8月SQ過去推移

まず、上記青いチャートです。過去24年分の日経平均の値を抜き取りました。
まぁこれに関しては前回同様、アベノミクスの効果でしょうか。
2012年を境に上昇していってますね。ここはサクッとスキップです!

重要!!8月SQ前月比確認

過去8月SQ変化値

今回伝えたいのはこちらのグラフです。6月SQから7月SQまでの変化値!
これは皆様のお役に立てるのではないでしょうか。
今回から赤黄青の3本線ひいてみました。
これだけぱっと見ると2012年までは0以下の数値が多い。つまり下落傾向
そしてアベノミクス以降は上昇が多いという結果になりました。

個人的に下落の方が好きなので注意せねばなりません。
G20の内容次第で暴騰暴落の可能性はありますが、
過去から見るとPUTは-1500CALLは+1500くらいが安全圏内。
状況見ながらですが上昇トレンドを踏まえた戦略
立ち回るのも面白いかもしれません。
戦略に関してはこちら>>

過去チャートに関して

個人的には過去データは超重要だと思ってます。
例えるとお年玉をもらったり、ボーナスが入る季節は大きく変わりませんよね。
勿論状況によってはそれらがもらえないタイミングもありますが、
年間通して、ほぼ同じ時期にお金の出入りがあります。
なので、感覚だけで勝っている人は感覚を大事にしてもらえれば良いので、
なかなか勝てないなぁ。という方はこれらの過去チャート参考にいただくと、
一定の方向感が予想しやすくなると思います!

近々7月上旬の過去チャートも作る予定ですのでご参考いただければと思います!!
皆様もお給料だけではなく個人でもお金貯められるように頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました