過去チャートより「8月前半戦」見通し【オプション取引】日経225先物予想

日経平均8月前半過去チャート オプション投資材料

どうもちゃんこです!
前回7月後半戦の値幅の過去データお伝えしましたが、
今回は各年8月1~15日まで8月前半の値動き確認してみます!

過去19年分見やすい8月前半チャート「日経225」

日経平均8月前半過去チャート
2000年~2018年までの8月前半の値とグラフです。
いつものように変化値を入れています。
グラフの色分けは1日(休日の場合は翌日)と15日の初値を比べて
上がってるチャートが橙、下げが青です。

単純に勝ち負けでいうと上げ8回下げ11回で下落に分があります。

過去19年分8月前半値幅「日経225」

2019年以前8月値幅
▲はプラスで△がマイナスです。このグラフがないと見にくいですね。失礼しました!
一番目に付くのが800円以上下がっている緑(2011年)のラインです。
逆に上がっているのは4つ(上から紫2016年/水色2012年/紺2006年/青2000年)
安パイだとCALL500円幅で、チャレンジするならPUTで-400円といったところでしょうか。

現在の日経平均上げ下げリズム

190723値上がり値下がり
前回のおすすめスプレッドでも確定して「見事利益」でましたね!ナイスです。
現在7月23日です。昨日実施された参院選が何事もなく終了しました。次の注目は月末FOMCが注意です。
日経平均と値上がり値下がり数を見ると、次のリズムが値上がり数が多いリズムに入りそうです。

2019年8月前半戦略おすすめスプレッド

まとめると
(↓)8月前半は下げの方が多い
(↓)7月後半は下げの方が多い(前回記事より
(↑)値上り値下がり数のリズムからすると上げ
(↓)恐怖指数VIX指数が下がってきている。(平和ボケ状態入り)

という事でちゃんこの結論としては
8月限CALL売り21875(現在62円)はいかがでしょうか。
当ると1枚6万2000円の利益を狙う感じですが、
今回ちょっとだけ攻めているので、無理せずあがりそうになったらロスカットしてください。
2019年8/1 9:30頃 Twitterでお知らせした通り「決済」 30円になりましたので決済しました。反発あるかもしれませんので、良いタイミングありましたら、決済しても良いかもしれません。今回は危なかった。利益は3万2000円。3連勝中!!

現状上りやすいですけど、そこまで上がらない状況かと思いますので、
そこまで攻めたくない安パイ狙うなら22000円(42円)や22125円(28円)を複数枚いれるのも良いかなぁと思います。因みにVIX低水準からしてPUTは怖くていれられません。。

またご要望があるようなら8月後半の動きも
作ろうと思ってますんので、次回も気になる方は要チェックでお願いいたします!

では皆様も利益上げられるよう願っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました