2019年6月SQ決定!!7月以降の流れ!?

日経平均チャート オプション投資材料

こんにちはちゃんこです!
2019年6月のSQが210,610円56銭で確定したので、
次回のSQの方向感を確認してみましょう!

過去のSQ値確認

月次_SQ清算値_1906
これから始める人用にリストにしてみました。
95年から19年6月まで日経平均月次SQ値となります。
変化値の大きい上位下位5位を赤と青で色を付けました。
急変動の場合はこれくらいまで値幅変化が起こります!

月次チャートSQ値確認

月次_SQ清算値グラフ2
青い折れ線グラフが月次の日経平均の動きです。
今年に入ってからトレンド変わっていると思います。
私もこのトレンドを意識しているので、「下げ」が強い。
と思い込んでしまい、先月は大失敗してしまいました。
「上昇しない」と思い込むのは危険ですが、チャート上だけでみると
「上がる」よりも下げトレンドで「暴落注意」が確認できると思います。
日本の景気が明るい状況だったら上抜けの可能性ありますが、
今後の国内経済を明るい見通しで立てている方は少ないのではないのでしょうか。。

月次前月変化値チャート確認

月次_SQ清算値変動グラフ1906
SQを前月の値と比較した数値です。
オプション取引されている方はこっちの方が気になると思います。
ザックリと線を引いておりますが、
「赤ライン」安全
「黄ライン」まずまず安全
「青ライン」おそらく大丈夫だろう。。
というラインです。
誰でも「赤ライン」あたりで行きたいところでしょうが、数十万の証拠金で
数千円の利益しかえられません。
なので、市場の変化を意識しつつ「青ライン」あたりでトレード
しておくのが、良いと感じています。
(赤ライン付近でも数十年に一度の爆撃を食らう可能性があるので注意しましょう。)

もう一段完7月限と6月後半の値動きに関しては、
次の機会に記事を書きたいと思います。

とりあえずこれからオプション取引始めようかな。。。
という方の参考になればと思います!
みなさんも頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました