過去チャートより「10月SQ値」見通し【オプション取引】日経225予想

オプション投資材料

見やすい日経225過去チャート

こんにちはちゃんこです!皆様のオプション取引のお役に立てるよう
今回をまとめてみました。

さて10月SQの予想をしましょう。
9月SQはボラ高で取引しずらい状況でしたが、結局の所予想範囲内に収まりましたね。皆様状況はいかがでしょうか?
暴落直撃してしまった方も枚数かけすぎないように資産管理していけばそれほど痛手にもならなかったかもしれませんね。無理せず次のチャンス狙っていきましょ!
という事で次の10月SQに向けて過去データ確認していきます!
1995~2018まで24年分の10月データとなります。

過去10月SQ状況確認

まず、上記青いチャートです。過去24年分の日経平均の値を抜き取りました。
ここで確認するとしたら2008年リーマンショックです。この下落は衝撃でしたね。

重要!!10月SQ前月比確認

今回伝えたいのはこちらのグラフです。9月SQから10月SQまでの変化値!
これは皆様のお役に立てるのではないでしょうか。(今回から色を少し変えてみました。)
オプションの「売り」仕掛けたい人多いと思いますので、どこら辺を安全とするかsafety lineいれてみました。
上がる方を見ると+1679円(赤線)となり、1000円以上の月もちらほらあります。
下げの方はリーマンショックの-4303という部分に目がいってしまいますが、それ以外の下落だと-1639(青線)とそこまで落ちていない事がわかります。さらに攻撃的にせめるのであれば、-1000円(緑線)もおいしいラインです。戦略的に難しい所ですがショートストラングルなんかおもしろいかもしれませんね。
戦略に関してはこちら>>

過去チャートに関して

個人的には過去データは超重要だと思ってます。
2019/09/08現在上昇基調にありますが、国内の主体性はないのでヘッジファンドの動き次第でどう転ぶかわかりません。

「月間の上旬下旬の値動き」や「海外勢の動き」など有益な投資判断材料は随時こちら【投資材料】でお知らせいたしますので、是非ご参考いただければと思います!!

皆様の幸運ねがっております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました