過去チャートより「9月SQ値」見通し【オプション取引】日経225予想

オプション投資材料

見やすい日経225過去チャート

こんにちはちゃんこです!皆様のオプション取引のお役に立てるよう
今回をまとめてみました。

早くも9月SQ突入しますね。
最近の暴落で大打撃を食らっている方もいると思いますが、皆様状況はいかがでしょうか?
暴落直撃してしまった方はこちらに記事を書きましたので、気をたしかに持っていただき次のチャンス狙っていきましょ!
という事で次の9月SQに向けて過去データ確認していきます!
1995~2018まで24年分の9月データとなります。

過去9月SQ状況確認

まず、上記青いチャートです。過去24年分の日経平均の値を抜き取りました。
まぁここで確認する事はないですが、今年の下落は大きかったですね!

重要!!9月SQ前月比確認

今回伝えたいのはこちらのグラフです。8月SQから9月SQまでの変化値!
これは皆様のお役に立てるのではないでしょうか。
今回から赤黄青の3本線ひいてみました。
これだけぱっと見ると-2000円台がちらほら。。こりゃ現市場状況見ると怖いですね。
大幅下落からさらに下をエグル展開も想定してないと破産してしまいます。
ボラが高い状況なので大きな変化でも対応できそうなスプレッド組むと良いかもですね!
戦略に関してはこちら>>

過去チャートに関して

個人的には過去データは超重要だと思ってます。
現在米中の報復合戦、増税、利下げの影響、等々多くの問題抱えておりますので、正直どう転ぶかわかりません。
過去情報以上の変化も考慮に入れて立ち回って、なかなか状況読めない時は一旦休むというのも重要かと思います。

近々8月下旬の過去チャートも作る予定ですのでご参考いただければと思います!!
皆様もお給料だけではなく個人でもお金貯められるように頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました