190825「大暴落くるか!!」気になる日経225オプション取引予報

オプション投資材料

こんにちは、ちゃんこです!さて前回の記事いかがだったでしょうか?結構暴落注意という事を伝えていましたが、金曜に上昇したので「なんだ。。はずれたんかい。。」って感じました?いやいや今週末米中問題悪化で日経平均大暴落くるかもしれません!

今回もリアルでオプション取引されている方にも有益な情報をお届けさせていただければと思ます!あまり細かい指標をいれても判断ブレてしまうと思い。メジャーどころの情報だけ見やすくお届けしております!
今回は結論からいうとすべての指標が下げ、ALL↓となります。
根拠を以下6項目の情報からご確認くださいませ。

1,日経225過去チャート

現状(↓)下落「暴落注意」
こちらは週末上げをみせたので状況的に暴落注意状態です。ただし反発上げの可能性はひめていますので注意です。
(1) 8月後半 過去の値動き
(2) 9月SQ 過去の値動き
を記事にしています。こちらの記事確認いただくとわかると思いますが、落ちる時はドスンと落ちる事がありますので注意が必要です。また過去情報見ると上昇した時の値動きも小さくはないです。

2,VIX 恐怖指数

現状(↓) 恐怖再燃中!!
先週はVIX指数だいぶ落ち着き16%前後まで落ち着いてきました。ただし前回お伝えした通り昨年の11月12月はこの位置で反発している状況で、週末見事に反発しました。これは恐怖連鎖の可能性とても高い状況で大暴落シグナル点灯です。

3,俺的ゲーム速報JIN シグナル

現状(↓)  点灯 一昨日アップされた動画でJINさんが「僕言いましたよね」と、相場をとても楽観視されている状況です。JINさん的には「逆イールド時間がかかるから短期ではそこまで下がる事はない。」という見かたは個人的にとても危険だと思います。相場がそんなに甘くないのは本人自覚しているはずですが。。

人気YOUTUBER 俺的ゲーム情報のJINさん綺麗に逆予想されるので、逆張りで勝率高いと考え、海外勢、「大口に飲み込まれる市民の代表」として見ています。
資金管理が得意ではなく感覚的なファンダを信頼しているダメキャラを演じられているので、逆張りすると利益得やすいとちゃんこ指標に入れることにしました。

4,景気ウォッチャー調査

現状(↓)下げ傾向。芳しくない。(2019/8/8 政府発表分)
関連記事はこちらに記載しています。
(前回記事と変わりなしです。)

5,最裁定取引残高

(↓)売りポジションが溜まっている状況なので暴落加速しやすく連鎖起きる可能性有
前回は売りポジションが多くなっているので吹き上がり注意という事で裁定買い残の説明しましたが、一旦吹き上がりみせたので今回は暴落連鎖注意です。売り残がとても増えている状況なので、売りが加速しやすいです。CALL売りしかけるなら良いタイミングかもしれません。

※前回までのデータ「買いポジで誤った数値がでてました。今回訂正いたしました。

6,投資家主体別売買動向

(↓)下げ 海外勢が連続でプラスという状況は少ないので。

→こちらグラフ更新しました。海外勢予想通りの動きしているとみていいのではないでしょうか。前回はそろそろ下げに転ずるという予想でしたが、少し早かったですね。ただ個人投資家さんが買い方向に向かいそうなところを海外勢が一気に売り仕掛けする可能性あります。

 

さて今回ちゃんこの予想は強い下げ予想です。
現在大暴落の予兆とされている炭鉱のカナリア「ラッセル2000」や「ハイイールド債」もきれいなさえずりをしています。
下げが強まるかもしれませんが、売買タイミングが遅いと反転する可能性もあるので取引は十分注意してください。
また現在一番機能してそうな「6,投資家主体別売買動向」ですが、先週は買い今週続伸という可能性は少ないと見ています。
以前やったちゃんこ予想は大きな負けでしたね。(現在510円くらい)初黒星でしたが今回売り取り返しましょう!おすすめは19500円買い(現在150円)➡(失敗2019年9月5日上に反発しました。)

んな感じで、皆様利益あげられるように願っております!では次回もよろしくお願いします!!!

投資は余剰資金で行いましょう。また当サイト情報において損失がでても一切責任は負いません。個人の責任で投資くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました