190816「ガチ利益」気になる日経225オプション取引予報

オプション投資材料

ありがたいことにガチ勢も少しずつサイトを見てくれるようになってきました。
入門者用の記事が多いと「情報薄!」と思われてしまうので、実取引やってる人向けにちゃんこが参考にしている情報集めて定期配信することにしました。
その分動画配信が少なくなってしまいますが、まずは皆様が実際利益あげていただく事が目的なのでやむなし!6項目の情報お知らせします!先に結論からいうと現在初心者には向かない状況なのでご注意ください。

1,日経225過去チャート

現状(→)横「暴落注意」
過去チャートは以前よりお知らせしている通り、
(1) 8月後半 過去の値動き
(2) 9月SQ 過去の値動き
を記事にしています。こちら確認いただくとわかると思いますが、落ちる時はドスンと落ちる事がありますので注意が必要です。また過去情報見ると上昇した時の値動きも小さくはないです。

2,VIX 恐怖が強いので売りは加速しやすい

現状(↓)下げ 数値高いと恐怖売りが連鎖しやすいので下「暴落注意」

3,俺的ゲーム速報JIN シグナル

現状 未点灯 上がるであろうと思っているようなので↓でもよかったのですが、そこまで強く言い切ってなかったので未点灯としました。

人気YOUTUBER 俺的ゲーム情報のJINさん綺麗に逆予想されるので、逆張りで勝率高いと考え、海外勢、「大口に飲み込まれる市民の代表」として見ています。
資金管理が得意ではなく感覚的なファンダを信頼しているダメキャラを演じられているので、逆張りすると利益得やすいです。

一昨日まで点灯しておりませんでしたが、16日に最新動画アップされました。そこでは、逆イールド発生したが、すぐには落ちない。今後下がった含み損は回復していくと米株上昇=日経回復というシナリオ立てているようです。ただし絶対的な買い場とは思っておらず含み損減る事を願った楽観的に思うしかない状況なので、JINさんお得意の「ガチ買い」とは違う気がします。

4,景気ウォッチャー調査

現状(↓)下げ傾向。芳しくない。(2019/8/8 政府発表分)
関連記事はこちらに記載しています。

5,最裁定取引残高

(↑)売りポジションが溜まっている状況なので大口による吹上てくる可能性有
暴騰材料が多い状況ではないが、売り仕掛けを大量に入れている個人投資家向けに動いてくる可能性もある。
CALL売を入れるのであれば、一度吹き上がったタイミングで入れた方が安全。

6,投資家主体別売買動向

(↑)上げ 個人投資家は現在売り思考が強いと思われるので。

→グラフ見てわかる通り個人と海外勢は逆の動きをします。
海外勢仕掛けから個人が遅れて乗ってくると考えると次は買いへシフトしそうな感じはあります。

 

こんな感じです!正直今の日本株の状況は海外勢に遊ばれているボラ高おもちゃの状態なので
特にいしきすべきは2点
「5,最裁定取引残高」と「6,投資家主体別売買動向」に注意した方がよいですよね。
暴落の可能性はもちろんありますが、大口の仕掛けによる反発上がりの可能性もありますから、CALL売は注意した方がよいかもしれません。まぁどちらにせよ動きそうな時は戦略サイトに記述している通り「ロングストラドル」あたりしかけても面白いかもしれませんね。ただし初心者の方はプレミアムに注意しながら利益上げられるように取引してくださいね!

んな感じで、皆様利益あげられるように願っております!では次回もよろしくお願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました