190804【Vtuber投資】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー公開!!

【投資】過去動画

こちら190727動画配信のテキストお越しです!
https://youtu.be/S-bXg8–R2c

どうもちゃんこです!

ドラゴンクエスト映画 ユア・ストーリー公開

2019年8月2日に映画が公開されました!
公開当日速攻見に行きましたが、個人的にはとても楽しかったです。
ネタバレしない程度にお話しすると、ドラクエ5を元にしたストーリーが展開されます。
株主総会で、声優のポテンシャルが気になるという事を話す株主さんもいらっしゃいましたが、
ちゃんこ的にはそこまで気にならなかったです。もちろん最適かって言われると、あの人がいいとかいう話になってしまうかもしれませんが、スクエニ側の様々な人にドラクエを知るきっかけになるため、というのは上手くいってると思いました。
人気者や成功者に対して日本人ってヒガム傾向があるから、そんな所だと思います。
ちゃんこは個人的に声優に関して気になる時っていうのは、明らかにキャラクターの骨格と声優の体系が異なった声質していたり、声優と異なる年齢のキャラの声を出している(特に中年以上のキャラ以上)時が気になる事が多いですが、今回はそこまで違和感なかったです!
今回ちゃんこが3つ面白かったと思った所は、
・キラーパンサーと再会する時
・謎の婆さんとお別れする時
・映画クライマックスの展開
この3つが刺さりました。特にクライマックスは、ちゃんこが監督でもそういう所見せたいと思うなぁという点を上手いこと表現していて、ズルズルとDQ5ストーリーなぞるだけではない展開があったので気持ちよく終わりました。

7803ブシロード上場

さて株の話ですが、7月29日ブシロード上場果たしました!
おめでとうございます!
結果としましてはブシロード様まずまずの上昇でした。
ここりゃ凄い。さすがファンが多いから強いねぇ。
公募価格が1890円で初値が2123円一時は2300円くらいまで上昇しました。
上手く購入できた人は2万3000円位の利益出せましたかね。
IPOって多くの場合値上がりするんですよ。
現在は初値付近まで戻ってますが、今後注目ですね!

7832バンナムHD日経225新規採用

ゲーム業界の朗報としてもう一件、
日経225に新規採用されました!
日経225は国内の経済指標を表す数値なので、国としても経済停滞感出さないように下がりすぎると購入することもあるから今後底堅く伸びそうな感じはありますね。
ゲーム市場自体もまだ伸びそうなので今後の値動き注目ですね。

10年ぶり利下げ発動!JINさんシグナル的中!!

FOMC利下げは予想通りでしたが、その後のトランプ砲は予想外でした。
よくよく考えてみれば先週紹介したJINさんシグナル「ガチ買いする」という事をお話されてたので、その逆張りシグナルに従うべきでした。
日頃から恐怖指数を買っているちゃんこは木曜でVIポジション解消しちゃったんですよね。失敗したぁ。

ちゃんこ予想3連勝 合計9万7000円獲得中!!

現在勝率100%中脅威のちゃんこ予想。
過去チャートから導き出して、現在のファンダ踏まえて予想しています。

この予想の良い所は、1週間程度のスイングトレードなので、
タイミングが少しずれても入りやすい事です。

因みに利益は 3勝0敗 9万7000円利益中!
第一回が +23000円
第二回が 42000円
第三回が 32000円
これ過去情報から素直にやってるので、ちゃんこの実取引よりも利益だしてんだよねぇ。
今回利下げ後に初のPUT売り仕掛けましたが、どーなるでしょうか?

といっても今回4回目が成功するかは、今のところ雲行きあやしいけどねぇw
勝ちすぎかなぁ。全勝できるとは思ってませんので、
投資で勝ってない人は自己責任で参考にしてくださいね!

じゃあ今回はこんな感じでばいちゃ。

190804【Vtuber投資】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました